2015年01月21日

3Dアート展 in KYOTO

12/12(金)~2015/1/18(日)までイオンモールKYOTOで開催されておりました、3Dアート展を勉強のため見学に行ってきました。

弊社では、以前に何件かの3Dアートの案件のお仕事をいただいておりまして、今後もそのようなお仕事をいただいたり、ご提案ができるようにと足を運びました。

『「錯視」の不思議な世界を体験する展示会』ということで、映像や絵画と様々なものがありました。

本来二次元の世界である平面があたかも三次元の立体であるかのように飛び出して見える立体視の世界。

「奥行きの明るさ、遮蔽、模様のひずみ」などを利用した3Dアートに入り込んだ不思議な写真を撮れ、1枚の絵画でありながら思わず触ってみたくなるものばかりでした。

どんな風に描かれているのか、どのようにしたら立体的に見えるのかが非常に勉強になる展示でした。

今回体験したことを今後の提案やお仕事で活かして行けたらと思います!


  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031