2012年03月21日

滋賀県在住の画家、ブライアン・ウィリアムズ氏の曲面絵画の展覧会

ブライアン氏は、絵画は洞窟や岩肌などの自然のキャンバスに描かれ誕生したことに着目し、絵画の可能性を平面に制約されることなく、人間が本来持つ広角な視野にかなった絵画の表現を追い求めて、「曲面絵画」を考案して創作されています。

自然を愛し、絵画を通じてその大切さを語られるブライアン氏。気さくな人柄も含めて、私はその人間的な魅力に魅せられました。仕事を通じて、もう6年くらいのお付き合いをさせて頂いていますが、日本への愛情は日本人に負けていません。そんなブライアン氏の活動を今後も応援してゆきたいと思っています。


  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031