2012年02月29日

koyalog Vol.2

一生で出会える人の数って何人くらいだろう。

人によって、仕事によっても様々だけれど。

ちょっとネットで検索をかけてみると…

同じ疑問をもつ人がいた。誰の見解かは分からないけど

「何らかの接点を持つ人が3万人くらいで、

そのうち、ある程度近しい関係になる人が3000人くらい。

親しく会話を持つのが300人くらい。友人と呼べるのが30人。」

だそうだ。

 

日本の人口は約1億2800万人に対し3万人で0.023パーセント

世界の人口約70億人に対し3万人で0.00043パーセント

 

35歳くらいで約半数に出会っているとすると、

親しく会話をする人であと150人友人にいたっては15人。

今出会っている人達が自分にとっていかに生涯で貴重な存在かがわかる。

 

身近な滋賀県内でも、知り合いに出会う確率は低い。

隣の京都に出かけてもほんとになかなか出会わない。

 

いかに自分の行動範囲が狭いか気付かされる。

今は、ネット上での出会いや友達もいる人が多いだろうから

もっともっと知りあえる人は多いのかもしれないけど、

一日一日を大事に。

一つ一つの出会いを大切に。。

少しでも多くの人と知り合えるように、仕事で活躍していきたい。

 

 

 

 

 

c.koyanagi


  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930