2023年09月22日

仕事とは関係ありませんが、先日の3連休に和歌山県にある無人島「友ヶ島」に行ってきました!

友ヶ島は、紀淡海峡に浮かぶ地ノ島、虎島、神島、沖ノ島の総称名です。
沖ノ島には、要塞時代を偲ばせる砲台跡が点在しており、純白の姿がコバルトブルーの海に見事に映える洋式灯台、第2砲台跡をはじめ、展望台、第3砲台跡、桟橋があります。

それらをめぐるハイキングコースもあります。

スタジオジブリの『天空の城ラピュタ』の世界観を感じさせる場所とも言われており、神秘的な雰囲気でした。

フェリーに乗って島に渡るのですが、臨時の便が出て毎便満員になる程すごい観光客の数でした!

ただ、私が今回行ったのは、とあるアニメがきっかけで…(笑

友ヶ島に渡る加太港〜友ヶ島にかけて、アニメの中で描かれたままの風景があり気分が上がりました!(笑

観光地としてとても良い場所でしたので、皆さんも機会がありましたらぜひ行ってみてください!

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930