2017年09月27日

第7回 大津百町まちなかバル&マルシェ

早いもので今回で7回目の開催となる『大津百町まちなかバル&マルシェ』。

第1回目から運営委員として携わらせていただいてますが、もう6年目。(年に2回開催した年もありました)

回を重ねるごとに参加店舗も増え、今年はバルで70店舗でその内初参加のお店は15店舗、マルシェは22店舗で初参加のお店は11店舗です。毎年増え続けているのは地元での評判が良いという証ですし、素直に嬉しく思います。また、来場された方にとってもこれだけ選べるお店が多いと楽しいでしょうし、初めて参加される店舗も多くありますので新たな発見があるかと思います。

この数年で大津の街は大きく変わってきました。高層マンションが建ち並び、大津駅も様変わりし、現代的にリニューアルしました。そのおかげで以前と比べものにならないくらい活気づいています。これからも人が増えるでしょうし、お店も増えてくると思います。大津の中心市街地には魅力的なお店がたくさんあるので『大津百町まちなかバル&マルシェ』に参加して賑やかになってきた大津の街を食べ歩き、散策してもらえたらと思います。

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031