2020年02月12日

夢中って良いですね

みなさん好きなテレビ番組って何かありますか?
わたしはびわ湖放送で月曜日20:00からやってる
「世界!ニッポン行きたい人応援団(テレビ東京)」
というのが好きで、家にいればほぼ見ています。

外国にスタッフさんが出向き、日本に行きたくてたまらない!
と言う人を集め、どれだけ日本に行きたいか、
なぜ行きたいのかをPRしてもらい、誰か一人を
日本に招待するという番組です。

この前は「なまはげ」を愛するトルコ人の女の子でしたが、
毎回、老若男女、いろいろな方が日本の技術であったり物であったり、
様々なものに興味をもって愛してくださってます。

個人の趣味だからとか、好き嫌いだから、と言えばそれまでなんですが、
わたしたちが近すぎて気づかない日本の面白いものや素敵なものを、
毎週教えてもらっている感じです。

何にせよ、この番組に出てこられる方はみなさん
日本の何かが好きで目をキラキラさせておられいます。
この熱量を見ると、ああ、何かを好きで夢中になるって良いなぁ、
いくつになっても夢中になれることがあることは幸せだなぁと思います。
いくつになっても!

  • 未分類
  • ブログ担当者*
  • 2020年02月12日

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930