2019年10月23日

けんせつみらいフェスタ2019

10月19日(日)に浜大津で、「けんせつみらいフェスタ」が開催されました。

建設に関係する30以上のブースで、ものづくり体験や、建設車両の試乗などがあり、楽しく建設業にふれることができるイベントでした。

天候は、雨が降ったりやんだりと良くなかったのですが、たくさんの来場者により、とても賑やかでした。イベントブースでもらった風船を持ちながら、カッパを着て会場を歩いている子どもたちは可愛かったです。

今回は、ステージまわりをお手伝いさせていただいたのですが、ステージイベントではジャグリングのパフォーマンスや、太鼓、軽音、吹奏楽の演奏があり、とても盛り上がっていました。

会場をみていると、普段遠くからでしか見ることのない建設車両を近くで見ることができたり、様々な素材をつかったものづくりの体験など、大人もわくわくさせられるようなイベントだったのではないかと思いました。建設業界を少しでも身近に感じてもらうお手伝いができていたら嬉しいです。


  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031