2019年10月02日

「宇宙博」に行ってきました

先日、友達とバーベキューをする予定だったのですが、
台風接近とのことで、急遽岐阜にある
「宇宙博 – かがみがはら航空宇宙博物館-」に行ってきました。



航空エリアも宇宙エリアもそれぞれの展示がどれも凝っていて、
大人でも十分に楽しめました。館内外には飛行機の実物展示もあり、
間近で見ることができすごい迫力でした。

少し待ち時間はありましたが、小型ジェット機シミュレータは、
スロットルを自分で操作しながら指示されるコースを飛ぶというもので、
全然思うように飛べませんが、これもとても楽しかったです。

館内にある什器やサインも、仕事柄気になって見ていたのですが、
どれも丁寧につくられていていろいろと勉強になりました。

いい仕事もっとできるようにがんばろう。


  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031