2019年07月03日

びわ湖大花火大会グルメマップ

今年もびわ湖大花火大会グルメマップの仕事をいただきました。

早いもので今回で6回目です。

デザインは毎回ほぼ改訂みたいなものなので特に目新しさや大変さはありません。なので端からみたら楽な仕事やのぉーと思われがちですが、実はこれが結構大変で、何が大変かちゅーのは、お店へ掲載のお願いや説明に回ることなんです。ある日突然、見ず知らずのワケのわからんやつに「グルメマップに掲載いかがっすかー」てな具合に来られるもんだからお店の方にしてみれば、怪しさ満点なわけで一瞬にして心のバリアを張るわけです。でも、まぁ、そこは6回目なんで多少くすぐり所を会得しているというか、じわーっと心のバリアを溶かす術を知っていると言うか。。。

しかも、お店のアイドルタイムは短いので、時間との勝負なんです。ここは先手必勝で第一印象が大切です。とにかく笑顔でとにかく笑顔で、そして兎にも角にも口角筋が攣りそうになっても笑顔です。

そしてバリアが溶けて心の扉が開かれれば。。。みんなめっちゃええ人ばかりです。あ、いや、ほぼええ人ばかりです。いやぁ、勇気だして心折れずに頑張って良かったー。

こうして誠心誠意を尽くして作り上げたグルメマップにはおすすめのお店が目白押しです。

花火のついでにグルメマップ片手に街を散策し、美味しいものを食べて帰ってほしいなと毎回思います。

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930