2019年05月22日

ものすごい趣味?

今週末に「トレイルラン」の会場設営があります。

ところで、みなさんは「トレイルラン」ってご存知ですか?

林道や砂利道、登山道などの未舗装のコースを走るそうなのですが、中にはとんでもない

距離や累計標高差のコースを走るものもあるそうです。

私がお手伝いするイベントは50km以上走るとのことで、普通のフルマラソンより長くて

険しい道を走られます。

毎年、数字やコースだけ見ると何のために皆さん走るのかな?と思うのですが、長時間走ってきて、ゴールされた時の表情を見ると走った人にしかわからない「何か」があるのだろうなと感じます。

そこまで没頭して達成感を得られるようなものを仕事以外でも何か見つけてみたいと思う今日この頃でした。(といっても、トレイルランをやることはないと思います…(;^ω^))

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930