2018年12月26日

クリスマス

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしになったのでしょうか。

我が家の息子は毎年冬が近づくとサンタクロースが来るのを楽しみにして、あれが欲しいやっぱりこれが欲しいとブツブツ言っていたのに、今年はひと言も聞きませんでした。

いつまでたっても希望を聞かされなかったので、そんなこんなでクリスマスイブの日もとうとうプレゼントはありませんでした。夜中にコソコソとサンタクロースの衣装に着替える身としてはホッとしたような寂しいような。

これでサンタの衣装は我が家には必要がなくなり、昨日、思い切って捨てました。

思い出のあるものでしたが、私がもうサンタクロースになることはありません。

捨てる時にふと思いました。私はこの衣装を着て毎年息子にプレゼントをこっそり渡していましたが、サンタクロースは私に〝子どもの成長〟というプレゼントを毎年贈ってくれていたんだなと。

歳のせいか高価なモノより、普段見えないモノにありがたさを思えてくるこの頃です。

PS.息子は少し前にしっかり母親や祖父祖母から希望のプレゼントをもらっていましたとさ。


  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930