2018年09月19日

京まふ

先日9月15・16日に京都のみやこめっせで行われておりました『京まふ』というイベントに行ってまいりました。このイベントは、京都国際マンガ・アニメフェアの略で、その名の通り、マンガやアニメの様々なメーカーや企業・学校が出展しており、販売・展示・体験やステージイベントが催されているイベントとなっておりました。

自分自身オタク気質なため、京都という近い場所で開催されているとのことでしたので、今回初めて足を運んでみました。会場内を回っておりますと、やはり大手企業やメーカーはブースの作りが凝っており、見ていて勉強になりましたし、体験コーナーも写真スポットやワークショップ(単にオリジナルグッズを作るだけでなく、京都の民芸品とのコラボ品を作るなど)などの来場者を楽しませる面白い催しが盛りだくさんで、私自身も心から楽しむことができました。もちろんお土産に物販コーナーで好きな作品のグッズも購入しました笑
色々なブースを見てふと…普段のお仕事はもちろんなのですが、自分なりに楽しんで一生懸命考えを巡らせて行っておりますが、自分が好きな「こと」や「もの」に携わるお仕事ができたら、更に面白さややりがいを感じられ、充実感を感じられるんだろうなぁと思いました。
今後そのようなお仕事に携われるよう、広くアンテナを張ってビジネスチャンスを逃さないようにしていけたらなぁと思った休日でした!


  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930