2018年08月22日

わたしの「だるさ」対策

今年の夏は、もう言い飽きた、聞き飽きたと思いますが、異常な暑さでしたね。

わたしは夏が好きですし、夏を楽しむ派なはずなんですが、

今年ばかりは暑いなぁ~という気持ちが先に来て、例年になくうだうだ、だらだら

部屋で過ごすことが多くなっていました。

そんな日々が続く中、お盆休みが参りました。

今年のお盆はまとまってお休みが取れたこともあり、ちょっと朝早く目が覚めたので

軽くジョギング(人から見たらウォーキング)でも久しぶりにしようかなと着替えていざ出発!

50分ほどのジョギングを終え汗だく、顔はゆでダコ状態で帰宅。

汗まみれの服を脱いでシャワーをダーー!

冷蔵庫で冷えたキンキンのお茶をグーーー!

うひょーーーーっ!と叫ぶぐらい気持ちいいし美味しい!

この瞬間、この夏うだうだ、だらだらしていた自分を心底「あほや!」と思いました。

これこれ!夏の楽しみの一つですよね!わかっていたはずなのに…

この日を境に体が軽く、動くのが嫌ではなくなりました。

他の方はどうかわかりませんが、少なくともわたしは「だるい」と

思った時ほど動くようにしたほうがいいようです。

つまり、休むなってことですね。

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930