2018年07月25日

納涼祭シーズン到来!

今年の夏は…暑すぎですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

夏といえば、納涼祭!

シーズンに入り、納涼祭のお仕事が徐々に増えてきました。

食べて、飲んでと楽しい納涼祭ですが、そんな中で気をつけないといけないのが熱中症。

こまめに水分補給をしないといけないのは当たり前ですが、お酒で水分補給はNGですよ!

アルコールは利尿作用があるので、飲んだ分以上の水分を排出してしまうそうです。

暑い中で飲む冷えた生ビールは美味しすぎて、ついついお酒が進んでしまいがちですが、

熱中症には気をつけて納涼祭を楽しんでくださいね!


  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031