2018年07月11日

失敗しました

こんにちは、デザイン課のTです。

今回のブログは、つい最近起こった僕の失敗談を書かせていただこうと思います。

働いている部署がデザイン課ということもあり、日頃の業務ではデスクワークが多く、 運動不足で体型がだらしなくなってきたため、これはいかんと思い一昨年からスポーツジムに通い始めました。 先月でちょうど2年が経ちました。

慣れてきたということもあり、筋トレマシンのウェイトも最初に比べると、倍くらい重たいウェイトが持ち上がるようになりました。 社内で最もひ弱なのは変わりませんが…(笑)

つい先日も晩御飯前に軽く汗を流しに行こうと思い、着替えを済ませマシンのところに行くと 僕とは全く正反対のムキムキマッチョマンが筋トレをしていました。 自分よりも重たいウエイトを軽々と持ち上げている様を見て、自分ももうこれくらい上がるんじゃないか?と 対抗意識が芽生え、マッチョマンが筋トレを終えた後、同じマシンの同じ重さでトライ!…と勢いをつけて持ち上げようとした瞬間、首に負荷がかかりメキッという音がしました。 痛っ!!!と思いヒヤッとしましたが、そのときは一瞬の痛みだけで大きな不調を感じることもなくそのまま帰宅し休みました。 しかし、その日の夜中激痛で目を覚ますことになりました。どうやら首の筋を痛めてしまっていたようです… そのおかげで少し動かしただけで激痛が走り、首が回らない状態になってしまいました…ので湿布薬プラス患部を冷やすためにここ数日氷を背負って仕事をしています(苦笑) 本日で首を痛めて3日目。少し痛みもやわらぎ、首の可動範囲も広がってきました。

皆さんも、何事にもチャレンジ精神は必要ですが、無理・無茶はしすぎないようにお気をつけを(笑) 僕は、今後は自分に合ったペースで健康維持に努めていこうと思います(汗)


  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031