2015年12月23日

正月ディスプレイ

早いものであっと言う間に12月も半ばになってしまいました。

今年も国立民族博物館のエントランスのディスプレイの仕事をいただき、先日、無事に施工してきました。

今回のディスプレイは来年の干支である申からイメージを膨らませてデザインをしています。

さて、これは申(猿)の何からイメージしているのか。

答えは博物館でご覧になっていただいて想像を膨らませていただきたいです。と言いたいところなんですが。。。

答えを知ってからご覧いただくのも楽しいかと思いますので発表すると、答えは「さるのこしかけ」です。

詳細を説明するとおもしろくないので、何となくそう見えるように、アレはこコレなんだなとか、いやアレにも見えるで!そんなバナナ!とか思ってもらえたら楽しいかと思います。

来年も猿のようにキャッキャッと賑やかな一年になりますように。

 


  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930