2013年11月13日

ちょっと思ったこと

大人は毎日仕事や用事に追われ、ふとため息が出てしまうことってありますよね。

5歳の娘が「はぁ~」とため息をついたので、「ため息はダメよ!幸せが逃げていってしまうんだよ。」と言ったら、慌てて息を吸いこみました。

逃げた幸せを一生懸命取り戻そうとしていました。

それから私がため息をついていると、「ママ、早くつかんで!!」と娘が必死につかんでくれます。

やはり、子供にそう教えたからには、私自身ため息ばかりついているわけにはいかないですし、ため息は、周りの雰囲気もマイナスにさせてしまいます。

ですが、息を吐くことはリラックスにもつながると聞いたので、今後はため息ではなく、深呼吸して体を落ち着かせるように心がけたいと思います。

Y.HONGO


  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031